「ブライダルエステ」って必要・・・・?

neko1a.gif neko1a.gif neko1a.gif
サポート3ミ.jpg
wedding1.gif
女性がきれいになれる情報サイト(esthetic*ABC)から・・・ ブライダルエステの特集記事が掲載されていました ブライダルエステとは・・・
女性の憧れの結婚式。
最高に美しい姿で皆様に祝福されたいものですよね。そのためにはドレス選びはもちろん、スキンケア、ボディケアなどトータルで美しさに磨きをかけたいものです。
ブライダルエステとは、結婚式の日取りに合わせてお肌のコンディションやボディラインを整えるエステのことです。
日取りが決まったら、フェイシャル・脱毛・ハンドケア・フットケア・背中・胸元のトリートメントを始めましょう。
icon039.gificon040.gif
日ごろのケアは念入りに
ストレスがお肌にとって大敵
お肌の状態を整えて当日の化粧のりをよくする為にも、出来れば3ヶ月ぐらい前からケアを始めるといいでしょう。なぜなら、肌の新陳代謝の周期は、28日サイクルなので、それを3回巡らせることによって、初めて美しい素肌が得られるのです。
美肌を保つためには、十分な睡眠、規則正しい食生活など生活リズムをきちんとすることも大切です。
週に1、2回はパックを使って念入りにマッサージをすることも忘れないで下さい。
chu.gif
ボディケアも忘れずに
ウェディングドレスやお色直しのドレスは胸元や背中があいていたり、腕を出していたりと以外と露出する部分が多いものです。
ムダ毛の処理やお肉のたるみには十分に注意しましょう。
また、ドレスが映える美しいボディラインを手に入れるためにも、日頃のマッサージやエクササイズは欠かせません。バランスのとれた食事とエクササイズで、理想の体型を目指しましょう。
girl10.gif
パーマをかけるなら2、3週間前に
お色直しなどでカールをした髪を希望している方は、2、3週間ぐらい前までに軽くパーマをかけると挙式当日にセットがしやすくなります。
うぶ毛の処理は4日前までに 化粧のりをよくするためにも、顔や襟足のうぶ毛は整えておきましょう。カミソリ負けをした時のことを考えて挙式日の4日前ぐらいに受けておくのがベストです
omedeto02.gifomedeto02.gif
wedding1.gif
6月は、ジューン・ブライド(6月の花嫁)。6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパからの伝承です。
6/3の中国新聞に掲載されていたんですが、『中国地方で結婚式を挙げたい場所ランキング』がありましたので紹介します。
述べ回答者167人から
順位 結婚式を挙げたい場所
厳島神社(廿日市市・宮島)
船上
ゲストハウス
高級ホテル
花の観光農園
レストラン
世界平和記念聖堂(広島市)
出雲大社(島根県出雲市)
広島護国神社(広島市)
10 老舗料亭